人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
まずいものを喰って生きていたくない
まずいものを喰って生きていたくない_d0099318_19431919.jpg
        人が普段どんなものを喰っているかは、どんな本を読んでいるかと同じくらい気になるところである。
        「突撃となりの晩御飯」などという番組が有るほどだから、私だけでなく大方の人の興味なのどろう。
        それが自分の好きな作家なら尚更だ。澁澤龍彦の膨大な知の集積と幻想的な文学はどんな
        食い物から紡ぎ出されるのか?
        『作家の食卓』はそんな好奇心に応えてくれそうな一冊だ。縁の人による「作家の食卓」に関する
        思い出や作家本人の食に関する文章と写真で綴る資料的価値ある一冊。

        ―タイトルの「まずいものを喰って生きていたくない」は色川武大の言葉―

        作家の食卓 (コロナ・ブックス)

        Click!! GO!!!⇒blogランキング
by gitanes_1964 | 2009-07-08 20:17
<< 甘えびの燻製(南保留太郎商店) Bistro Venter(ビ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31