人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
誘惑のアクアパッツァ!
誘惑のアクアパッツァ!_d0099318_2055616.jpg

                我が家のキャンプ、観光はしないのが基本。
                食料の買出しと日課の散歩以外はサイトから出ない。
                だから三度の食事がイベントになる。

                前日から、持ち込んだシャンパンに何を合わせようかとずっと考えていた。
                買出しも片道20km下らなければならない山中故、買い忘れが有ってもおいそれと
                買いに行けない。おのずと食材選びは真剣勝負になる。

                思いがけない食材に出会えるのも旅の楽しみの一つ。
                この日は街の魚屋で格安の“きんき”を見つけて、アクアパッツァ!が閃いた。
                アクアパッツァなら水とドライトマトがあればなんとかなる。
                都合の良いことにツマミに持ってきたオリーブとパスタ用のケッパーはある。




誘惑のアクアパッツァ!_d0099318_20294482.jpg


                天気が良かったので、プティトマトを天日干しにして即席ドライトマトを作った。

                作り方は簡単。大蒜をオリーブオイルで炒め、香りが出たら“きんき”を皮がパリッと
                するまで焼いて、材料(浅利・オリーブ・ケッパー・ドライトマト・アンチョビ)を放り込む。
                温度が十分に上がったところで水を注ぐだけ。

誘惑のアクアパッツァ!_d0099318_20491832.jpg


                Attention!
                水の変わりにペリエ・ジュエを注ぐ誘惑に駆られても、けっして入れてはいけない。
                たとえ、世界で一番旨いアクアパッツァが出来たとしても、後悔は一生続く。

                PERRIER JOUET BELLE EPOQUE 1999
                http://www.perrier-jouet.com/

誘惑のアクアパッツァ!_d0099318_2542512.jpg


                Click!! GO!!!⇒blogランキング
by gitanes_1964 | 2009-09-29 21:07 | camp
<< 炭火焼で玉蜀黍の旨さを知る 岩手短角牛炭火焼 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31