Top
 
カテゴリ:ethnic( 3 )
 
ブロイラーでも美味しい!タイ風チキンシーズニング
d0099318_20543591.jpg

           “鶏”に一家言 持たれている諸兄姉も多いことかと思う。それなりの金を払って、自分の舌で価値を
           確かめてられていらっしゃる方々には老婆心な事だが、「なんとか地鶏」などと言ってブロイラーをあた
           かも高級ブランド鶏の様に販売しているスーパーには気を付けねばなるまい。(ブロイラーが不味い
           訳ではないが)大体そんな鶏はスーパーに卸すほど生産量もないし、グラム数百円で買える筈もない。
           スーパーで販売している「~地鶏」は全て大量生産のブロイラーと思って、ほぼ間違いない。

           今日はそんなブロイラーを美味しく食べる方法を一つご紹介。先日、「タイ風チキンシーズニング」なる
           調味料を発見。パッケージの写真がとても旨そうなので、手に取った瞬間カゴに入れてしまった。所謂
           “ジャケ買い”である。このシーズニングを鶏肉に擦り込んで1~2時間ほど置いた物を炭火で焼くだけ。
           フライパンや家庭用のグリルでも出来るが、毎日の事ではないので、安材料で旨いものを喰いたいのな
           ら炭火程度の労力は惜しまない方が良い。鶏は安い物で構わないが、骨付きの腿肉がお勧めである。
          
           (マルヤマクラスのジュピターで販売している)

d0099318_20581082.jpg


           Click!! GO!!!⇒blogランキング
[PR]
by gitanes_1964 | 2009-10-13 21:45 | ethnic
 
タジン
d0099318_23371233.jpg
先日、ラ・サンテで食べて旨かったタジンに挑戦。と言っても家ではなく、キャンプ料理で。
煮込み料理なので失敗がなく、美味しくできるのでキャンプでは煮込み料理をよく作る。火に掛けて置
けば勝手にできるので、手が掛からなのもいい。

ラム肉の他に、ジャガイモ、インゲン、青唐辛子、玉葱、人参、トマト、大蒜など大量の野菜とスパイ
スをスキレット入れて煮込むだけ。
ラ・サンテのとは違うけど、旨い!今度はタジン鍋で挑戦してみるか。
Click!! GO!!!⇒blogランキング

羊蹄山自然公園真狩野営場
〔adress〕虻田郡真狩村字社305-1
〔phone〕0136-45-2121
〔open〕5月1日~10月末

More
[PR]
by gitanes_1964 | 2007-07-15 23:57 | ethnic
 
キャンプでタコス
手軽で美味しくて失敗がない、キャンプの昼メシにオススメなのがタコス!
以前は生地から作ってたけど最近は便利な生地が売られている。料理を作りにキャンプに行くわけじゃないので手軽でカンタンが一番。
材料は、牛ひき肉とトマト(&レタスを加えてもOK)、チーズだけ。→北海道のおいしいblogランキングへ

d0099318_22533981.jpg

フライパンを使ってもいいけど、直火で焼いた方が香ばしい。
d0099318_22534864.jpg

いただきます!
d0099318_22535799.jpg


d0099318_12351739.gif

[PR]
by gitanes_1964 | 2007-05-07 23:06 | ethnic


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30