人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
梅酒も...?
コレ10年物の梅酒です。漸く硬さが取れてまろやかになって来ました。
金色の輝きが旨さを醸し出しているでしょぅ?
でもコレ我が家に遊びに来た友人達に振舞えないんです。
ウチが山の上で、みんな車で来るから...じゃないです。
酒税法違反で<<1年以下の懲役又は20万円以下の罰金(56条)>>に処せられるからです。
今日、夕刊見てビックリしました。
北海道ニセコ町のペンション「ふきのとう」で自家製果実酒を宿泊客に提供する行為が酒税法違反にあたると、札幌北税務署に指摘されていたと言うもの。
なんでも、酒税法では、個人で消費する分は製造を認める例外規定があるが、有償無償を問わず、第三者に提供するのは同法違反にあたるとされているらしいんです。
例え、酒税を払った市販の酒であっても「酒に何かを入れることは、新しい酒を造ったと見なされる。酒を製造するなら免許を取得して、酒税を払わねばならない」らしいんです。
釈然としないけど法律はそうなっているんですと(>_<)
可笑しいと思いませんか?
梅酒も...?_d0099318_2262760.jpg

by gitanes_1964 | 2007-05-08 22:27
<< 少年時代 キャンプでタコス >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31