Top
 
焼鳥 しろ SHIRO
・Opus One CALIFORNIA(2002)
・Chateau La Mission Haut Brion Graves(1988)
・Chateau Lafite Rothschild Pauillac(1997)
・Echezeaux Emmanuel Rouget(1994)
・Chateau Lafite Rothschild Pauillac(1970)
・Romanee Conti D.R.C(1998)

このワインリストを見て焼鳥屋だと思うヒトはまず居ないだろう。円山の「焼き鳥しろ」はそんな店だ。
何事もコンセプトが命だけど“しろ”は見事だ。店名のとおり白を基調にしたスタイリッシュな店内。厚手の無垢のカウンターにワインセラー。従来の焼鳥屋のイメージを一新させた。
見掛け倒しで味が伴わない店もたくさんるけど、ここはいつも満員だ。
素材は親子丼の老舗 「玉ひで」でも使っている川俣軍鶏や十勝のアップルポーク、茶路めん羊牧場の仔羊などこだわり抜いたものを使っている。冬には蝦夷鹿や鴨などのジビエ
も登場する。一羽丸ごと仕入れだから、ネックや背肝などの珍しい串もメニューに上る。→北海道の美味しいblog ranking

今日は2軒目なのに結構喰ってる。

★店主の石川裕介さん
帰りには必ず出口まで見送りに出てくれる。
d0099318_0242952.jpg

★レバー
焼き具合が絶妙。レアでしっとりとしている。レバーはタレに限ると思う。
d0099318_024551.jpg

★背肝
タレの甘みと脂が溶け合って、何とも言えず旨い。
d0099318_0264048.jpg

★つくね
定番
d0099318_025420.jpg

★砂肝銀皮
d0099318_0252111.jpg

★ぼんぼち
尻尾の部分。カリカリに焼いた皮と脂のハーモニー。
d0099318_02536100.jpg

★この白暖簾に誘われて、思わず入ってしまった。
いつもは予約ナシでは入れないけど、遅い時間だったので運良く入れた。
その後スグに満席。
d0099318_0254699.jpg

DATA
焼き鳥 しろ SHIRO
〔adress〕 札幌市中央区南4西24-1-24
〔phone〕011-521-4060
〔time〕18:00~02:00
〔Homepage〕http://siro.web.infoseek.co.jp/
                                                         ↓ ↓ ↓
d0099318_12351739.gif

[PR]
by gitanes_1964 | 2007-04-21 00:25 | 和食
<< pâtisserie salo... 鰊のマリネ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31